アトリエ攻略メモ

ガストのアトリエシリーズの攻略情報をメモっています。気が向き次第、記事作成します。

【ソフィーのアトリエDX】攻略メモ一覧

ソフィーのアトリエDX

ソフィーのアトリエDX】の攻略メモトップページ。

欲しい情報はここからか、サイドメニューの一覧からどうぞ。

 

 

 

 

攻略メモ一覧

本編攻略

本編・強敵攻略

 

 

装備作成

武器

防具

装飾品

 

 

アイテム作成

攻撃アイテム

回復アイテム

 

 

その他

装備の強化

ドールメイク

特性の入手方法

よくある疑問

 

 

評価

今作を遊んでみての評価はBランク

ストーリー内容的に仕方のないことなのだが、良くも悪くも普通という感じ。

全体的に荒削りな初期段階といった状態で、バランスが微妙。

調合が少々わかりにくかったり、装備強化がややこしかったりと理解しにくいところも見られる。

 

個人的な感想だが『ロジー』が出てくるのはやりすぎと感じた。

エスカ&ロジーのアトリエ』のロジーとは別人と言えど、「新しいキャラクターが作れませんでした」としか思えない。

これが例えば、前作での道を歩まなかったロジーとかなら面白かったかも。

 

また、CVに違和感がある場面もあった。

下手とかではなく、キャラクターに合っていないとかの違和感だ。

ホルストなどの主要キャラクター以外)

これは人によるかなと。

 

それでも『シャリーのアトリエ』のように突っ込みどころ満載というわけではないので、十分オススメできる作品となっている。